Q&A

Q1.カイシンはどのような研修サービスをされているのですか?

A.まず大きく2つに分かれています。企業の要望や課題に応じてオーダーメイドをする社内研修と、当社が用意したプログラムに申し込んで参加する公開研修です。さらに、社内研修は3通りで実施しています。1つは、組織の問題解決をするための長期研修プログラム(課題解決型チームビルディング)。2つめに、当社の専門領域である組織開発、チームリーダーシップ、チームコミュニケーション、ダイバシティマネジメントに関する複数回研修(シリーズ研修)。3つ目が、一回限りの研修(単発研修)です。それぞれの研修サービスにつきましてはコチラをご覧下さい。

 

 

Q2.カイシンの研修は他社と何が違うのですか?

A.当社は、個々人に対して知識や気づきを提供する一般的な研修と異なり、組織としての成長による目標実現にコミットした『成果型チームビルディング』に特化した研修サービスを提供しております。個々人へのアプローチでは解決できない様々な問題を、組織全体やチームに対してアプローチすることで解決していきます。なぜ組織・チームにアプローチすると効果がでるのかはコチラをご覧下さい。

 

 

Q3.成果型とは言うものの研修の効果はわかりづらいのではないでしょうか?

A.確かに研修の効果はわかりづらいという側面はあるかと思います。仕事の成果、人の変化、組織の変化には様々な要因が関与しているから当然のことかと思います。ですから、最終的には捉え方によるかと思います。ただし、当社ではクライアントの求める変化や成果について事前に具体項目に落とし込むことで明確にして、効果測定ができるようにしております。その上で、研修実施後に効果がなかったと判断された場合はお支払いただいた費用は返金いたします。

 

 

Q4.なぜ効果を出せるのですか?どのようなプログラムですか?

A.当社のプログラムは、成果第一として、効果実証済みの実践法と専門的な人間科学から作られています。代表的な研修ツールは、世界でも評価の高い『7つの習慣@』『MBTI』『タックマンモデル』『ASE:行動社会化経験プログラム』『アクションラーニング』などですが、これらに社会生理心理学的なアプローチを加えた当社独自の組織開発メソッドです。詳しくはコチラをご覧下さい。

 

 

Q5.サービスの料金を教えてください。

A.モニター研修から長期プログラムがありますので、無料~数百万円の間です。詳細は、コチラの料金表をご覧下さい。

 

 

Q6.依頼の流れ、研修プログラムの進め方を教えてください。

A.依頼の流れはコチラをご確認ください。研修プログラムの進め方についてはこちらをご確認ください。

▲このページの先頭へ